キリスト教の世界

アプリで聖書を読んでいる。

聖書くらい読んでおいてもいいかなという気持ちで読んでいるのだが

キリスト教社会にはついていけないなと思うこともある。

f:id:tierratan:20190223014215j:image

イスラム教徒は暴力的?イスラム教徒の力が強くなるのが悪?

これはいただけないですね。こういうのがあるからクリスチャンはむりだと思う。

聖書は興味深いが、ヨーロッパの植民地主義を思想面から強く支えてきて今日に至るのは間違いない。

聖書が、古い時代のあるときから存在するのはそのとおりだろうが、その文言をそのまま受け取っていいとも思えない。後世の人が都合よく手を入れていたり、採用する文書を都合よく取捨していたりするのだし。

そもそも旧約聖書イスラム教徒も読むのだし、聖書アプリがうかうかとこのような表現をするのはいかがなものかと思ったので、記録。