不思議にうるさいルームメイトの話

S...とルームメイトがいる。

 

彼女は一番新しい住人で、何がというわけでもないがなぜかうるさい。

といっても、彼女は挨拶もしないので、うるさいのはほとんど足音。

室内ばきにクロックスを使っているのが一因のよう。

ここ1週間、彼女がいなかったので、この家のほかの住人はみなよく眠れたと言っている。

が、先ほど、あちこちにスーツケースをぶつけながら帰宅されたので、すっかり目がさめてしまった。何が起こったかと思ったよ…。

彼女が騒音を立てるのは、普段も今日も、人間が起きていても全然おかしくない時間帯なので、そこまで影響があるはずがないのだ、本来は。なのに、どうしてこんなにうるさく感じるのか、それが自分でも不思議。ほかの住人もうるさいと言ってるので、私の感じ方の問題でもないのだろう。